グループウェアのご案内
業務をスムーズに進めるためには、情報の共有が不可欠です。グループウェアは企業や組織内の情報共有やコミュニケ―ションを支援するソフトウェア。情報共有のほか、スケジュール管理、ファイル共有や社内SNSなど様々な機能があります。企業の生産性を向上させるグループウェアの導入は、ぜひ当社にご相談ください。
グループウェアのメリット
- 情報共有が進む
- 業務が効率化される
- コストが削減できる
- 複数のデバイスからアクセスできる
代表的な機能
おすすめグループウェア
サイボウズ Office10
サイボウズ Officeは国内で延べ50000社が利用し、中小企業シェアNo.1の定番とも言えるグループウェアです。数人から300人程の組織に最適。スケジュール共有や会議室などを押さえる設備予約、掲示板やファイル共有、ワークフローといった機能を標準で備えていて、クラウド版は1ユーザー月額500円から利用できます。
□ 今まで10000件以上の要望をもとに改善された改善例
- 新機能の未読一覧機能で、すべてのアプリごとの未読の通知を一覧画面上でまとめて処理が可能。
- まとめて複数ファイルをアップでき、ファイルのアイコン表示とプレビュー表示で必要なファイルを見つけやすい。
- データベースがたくさん作れるカスタムアプリ機能。従来エクセルファイルで管理していた情報を「サイボウズOffice」に集約。
- 外出中でも情報を共有できるモバイル機能。スマホだけでなくケータイでもスケジュールを共有可能。
- 情報をコントロールするためのユーザー毎の機能On/Off設定。正社員と派遣社員で機能を使い分けたいという悩みを解消。
お客様の環境に合わせて、クラウド版とパッケージ版から導入タイプを選べます。
杜のOffice
杜のOfficeは、オプションのSFAやワークフロー、出退勤管理などとシームレスに連携するASPサービスです。データをCSVファイルに出力し、既存のシステムとの連携も可能。 ASPサービスとして提供するため、導入コストや運用コストを削減できます。
□ 杜のOffice おすすめポイント
- 信頼できるASP/SaaSサービス
- シンプルな画面で、直感的な操作が可能
- 自社で開発から運用、サポートまで行うワンストップサービス
- ASPサービスのため初期導入費用を抑えられ、月額費用も1IDあたり数百円と低額。
- 自社所有の高セキュリティデータセンターを利用。災害時もサーバを停止することなく運用可能なため、BCPの策定にも有効。
□ 便利な機能
- 添付ファイルを直接編集可能。クライアントモジュールと連携することで、添付ファイルの直接編集を実現。スムーズなファイル運用が可能。
- 編集中ファイルのロック表示で、運用上の問題が解決。
- 個体識別で接続デバイス制限。様々なデバイスからのアクセスを承認制とし、管理者が許可したデバイスのみ接続可能ににし、接続の乱立を防止。
- お知らせBOXの自動更新で、常に最新情報を表示。